会長がお出迎え。徳島阿波おどり空港2011年3月より、農林水産大臣賞受賞を記念して、徳島阿波おどり空港の当社看板をリニューアルいたしました。社長林が笑顔で空港にいらっしゃる皆さまをお迎えいたします。

今月のれんこんレシピ

こちそう歳時記


12月(師走)❶
〜蓮根のチーズフォンデュ〜

マルハ物産キャラクター レン子ちゃん
マルハ物産広報担当rencoです。
12月って何かと来客が多いですよね。
おウチ忘年会に、お子様パーティーなど…。
そこで簡単でおしゃれなメニューをご紹介。
「蓮根のチーズフォンデュ」はいかが。ソーセージ、フランスパン、ゆでたブロッコリーなど切って並べるだけ。
れんこんと乳製品ってほんと相性いいんですよ!

マルハ物産ご馳走歳時記12月 蓮根のチーズフォンデュ 

使用商品:水煮蓮根ホール

こちそう歳時記


12月(師走)❷
〜あったかデザート〜

マルハ物産キャラクター レン子ちゃん
マルハ物産広報担当rencoです。
12月師走というだけあって、毎日なにかと忙しいですよね。
そろそろ疲れもたまってきているのではないでしょうか。
今日は簡単でできて体にやさしいデザートをご紹介いたしましょう。
適量のお湯でタピオカと蓮根をことこと煮て、タピオカが透明になったら
牛乳とココナッツミルクとお砂糖を加えひと煮立ちさせてくこの実を入れて出来上がり。
やさしい気持ちになれるデザートです。

マルハ物産ご馳走歳時記12月 あったかデザート

使用商品:水煮蓮根ホール、水煮蓮根乱切

こちそう歳時記


12月(師走)❸
〜れんこんの運盛り〜

マルハ物産キャラクター レン子ちゃん
マルハ物産広報担当rencoです。
12月22日は冬至
冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるといわれて、
れんこん、なんきん、うどん、ぎんなん、きんかん……など「ん」のつくものを「運盛り」といい縁起をかついでいたようです。なんきん(=かぼちゃ)だけに限らないのですね。
縁起かつぎだけでなく、栄養をつけて寒い冬を乗りきるための知恵でもあるんですね。
と言うコトで、冬の定番のお鍋にれんこん団子をいれましたよ。

マルハ物産ご馳走歳時記12月 れんこんの運盛り

使用商品:水煮蓮根ホール、冷凍蓮根まるごとペースト 無漂白

健やかに美しく生きよう

マルハ物産 れんこん大好き©️renco

重油流出事故のお詫びとご報告
2021.09.17
   

マルハ物産 花蓮物語

れんこんを調べる

美しいレンコンの花知れば知るほど、れんこんって面白い!我が社のれん子ちゃんといっしょに、れんこんワールドをお楽しみください。

マルハ物産キャラクター レン子ちゃん
LinkIconれんこんDATA館

れんこんを食べる

れんこんを素材に美味しい料理をマルハ物産の食材で、こんなに楽しくおいしく料理!

LinkIconレシピはこちら

れんこんを楽しむ

マルハ物産特製とくしま野菜カレー徳島の名産品である「れんこん」と「鳴門金時」を使って、本格派のご当地カレーを作りました!

       マルハ物産 れんこんパウダーれんこんをもっと手軽に。自社農場であるマルハファームと契約農場のれんこんを使って便利なパウダーを作りました。

LinkIcon2020年新商品はこちら

れんこん命

マルハ物産 生産から加工まで
マルハ物産 マルハファームの想い
マルハ物産 地域の取り組み

マルハ物産 国産蓮根トピック

マルハ物産 中国トピック

マルハ物産 お問い合わせ