会長がお出迎え。徳島阿波おどり空港2011年3月より、農林水産大臣賞受賞を記念して、徳島阿波おどり空港の当社看板をリニューアルいたしました。社長林が笑顔で空港にいらっしゃる皆さまをお迎えいたします。

れんこんを使えば料理の幅がグンと広がります。

根菜の胡麻和え

根菜の胡麻和え

【材料】 2人分


 ちらしれんこん 150g
 にんじん 30g
 ごぼう 30g
 干ししいたけ 2枚
 厚揚げ 150g
 ごま 大さじ3~4
 薄口しょう油 大さじ1
 砂糖 大さじ2
 ゆずの搾り汁または酢 大さじ2
 ゆず皮 適量

作り方


1. にんじんはなます切りに、ごぼうはささがきにして
 水にさらす。干ししいたけはカップ1のぬるま湯で戻し、
 石づきを除き、薄切りにする(戻し汁とっておく)。
 厚揚げは6面の皮を切り取り、皮は細切りにする。

2. 鍋にちらしれんこん、にんじん、ごぼう、しいたけ、
 細切りの厚揚げ、戻し汁を入れ、炒り煮する。

3. すり鉢でごまをあたり、厚揚げの白い部分、薄口
 しょう油、砂糖、ゆずの搾り汁を加え、すり合わせる。
 ②を和えて冷蔵庫で冷やし、味をなじませる。

4. 器に盛り、ゆず皮をのせる。

健やかに美しく生きよう

れんこんを調べる

美しいレンコンの花知れば知るほど、れんこんって面白い!我が社のれん子ちゃんといっしょに、れんこんワールドをお楽しみください。

マルハ物産キャラクター レン子ちゃん
LinkIconれんこんDATA館

れんこんを食べる

れんこんを素材に美味しい料理をマルハ物産の食材で、こんなに楽しくおいしく料理!

LinkIconレシピはこちら

れんこんを楽しむ

マルハ物産特製とくしま野菜カレー徳島の名産品である「れんこん」と「鳴門金時」を使って、本格派のご当地カレーを作りました!

       マルハ物産 れんこんパウダーれんこんをもっと手軽に。自社農場であるマルハファームと契約農場のれんこんを使って便利なパウダーを作りました。

LinkIcon2020年新商品はこちら

れんこんに命

マルハ物産 生産から加工まで
マルハ物産 マルハファームの想い
マルハ物産 地域の取り組み

マルハ物産 国産蓮根トピック

マルハ物産 中国トピック

マルハ物産 れんこん大好き©️renco 

「弊社従業員を装った不審メールに関するお知らせ」

information_22.6.13.pdf

マルハ物産 花蓮物語

マルハ物産 お問い合わせ